雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

2018-01-14から1日間の記事一覧

【陶器】漫画織部茶碗(大名喫茶)

作家は、深見文紀さん。購入先は、北新地のギャラリー海野さん。 この作家の個展では、真っ先に売り切れてしまう大人気の漫画織部。茶碗のデザインは鳴海織部を元に織部らしい様々な文様が描かれている。また、蓋には名碗を手にしてにやけている大名の様子が…

Bose SoundLink Revolve+(ポータブルワイヤレススピーカー) を買った

Bose SoundLink Revolve+ を買った。 リビングや自分の部屋にコンポを置きたかったが、場所がない。そして何より許可が下りない。 Amazonで自転車用品を物色中、なぜかこのポータブルワイヤレススピーカーが目についた。コンパクトで評価も悪くない。ポチっ…

【ラーメンとパン】葛(かずら)とパンデュース

2日続けてラーメンを食べに行ってきた。ママチャリで本町まで出かけたが、中ノ島付近の強風に驚いた。山の方は荒れているんじゃないかな。 早くも今年3杯目となるラーメンは、本町の『中華蕎麦 葛』初めての訪問。11時開店だが、並んでいたら10時45分前には…