雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

2018-03-11から1日間の記事一覧

【アップルタルト?】中崎町 ミロワール

小さいが、ぎっしりとリンゴが詰まっている。甘さ控えめ、適度な酸っぱさが美味しい。 暴食が続くがベスト体重を維持。なぜだ!?

【いちご大福】りくろーおじさん

りくろーおじさんでは、めったにチーズケーキは買わない。 今回は季節限定のいちご大福を購入。めっちゃ美味い!また買いに行こう。

【パン】パン工房 まごころ

【パン】パン工房 まごころ ラーメン屋の帰りに寄ったパン屋さん。 ラーメンにはガッカリだったが、ラーメン屋近くのここのパンは美味しかった。 客が結構多い。人気があるみたいだ。

【ラーメン】麺のようじ

12杯目のラーメン。3日連続。評判ほど、美味しくはなかった。並んでまでは食べたいとは思わない。 醤油ラーメンなら、ラーメン激戦区の天六周辺が一番だわ。

【パン】パン工房 Boulangerie IENA

難波からの帰りに寄ったパン屋さん。 買ったのは、食パンとデニッシュあんぱん。美味しかった、家族にも好評。 谷町筋近辺には、美味しいパン屋が多い。

【ラーメン】弥七

確定申告に行くために12時で退社。時間は十分にあるので、平日営業の弥七に行く。12杯目のラーメン?は、つけ麺。弥七のつけ麺は最高だ。 ボロチャリで、天満⇒中津 弥七、梅田スカイビルで確定申告、北新地を通り御堂筋を南下し、先日レンズに傷が入ったアク…

【ラーメン】麺や 徳川吉成

今年11杯目のラーメンは、天六に昨年11月に出来た『麺や 徳川吉成』。 この店の前を通ると、白い大きな暖簾にかかっており、徳川家の『三つ葉葵』を中央に、『大坂 天満』『麺や 徳川吉成』と書かれている。大坂天満と書いているが、ここは天六では・・・徳…