雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

2018-04-23から1日間の記事一覧

【音楽】GoGo Penguin『V2.0』

youtu.be www.youtube.com GoGo Penguin ジャズをベースにしたイギリスのバンド。予約していたアルバム『V2.0』が発売延期の末、やっと届いた。なぜ2ndアルバムの発売が、3rd・4thより遅いのだ・・・

【パン】カンテ・グランデ ベーカリー

中津にある有名なカンテグランデのパン屋。たまに買いに行く、美味しいパン屋さん。インド・スパイス系のパンが多かった気がするが、最近種類が変わったような気がする!?

【パン】セシュエット

1年ほど前に出来たお店。店の前を通ったことはあったが、これまで購入したことはなかった。先日のTV放送で、梅田の行列のできるパン屋『ルート271』の系列店だと初めて知った。 江坂からの帰り道にカンテ・グランデ ベーカリーとこちらの店に寄ってみた。…

【ラーメン】あいつのラーメン かたぐるま(京都 丹波口)

今年15杯目のラーメンは、京都にある『あいつのラーメン かたぐるま』京都ラーメンランキング1位『俺のラーメン あっぱれ屋』の系列店。店名が理解できないが、ラーメンさえ美味しければどうでもいい。 ネット情報によると、開店前から結構並ぶ模様。9時50分…