雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

ゲイシャとパン

f:id:jack-amano:20171217163053j:plain

ゲイシャと言っても、珈琲豆の話。
エチオピア ゲシャ・ヴィレッジ農園チャカ』
普段なら高くて手がでないが、今月は誕生月という
こともあり自分へのプレゼント。

f:id:jack-amano:20171217163310j:plain

香り・味とも素晴らしすぎる。異次元。
今までにない初めての香り、豊かなコク。
苦味はほとんどなく、酸味はあるが飲みやすい。
冷めたほうが楽しめた。
4日ぐらい経てば、また味が変わるらしい。楽しみだ。

f:id:jack-amano:20171217163728j:plain

f:id:jack-amano:20171217163608j:plain

パンは、『Boulanger S.KAGAWA』
中崎町の有名なパン屋さん。言うまでもなく美味しい。
休日の昼ご飯は、こちらのパンと珈琲が定番だ。

パンだけでなく、タルトタタン・タルトシュクルもオススメ。
甘いもの好きにはたまらないだろう。