雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

【ラーメン】じゃんぷ亭

f:id:jack-amano:20180121221215j:plain

寒くなると熱々の味噌ラーメンが食べたくなる。
冬場になると必ず食べに行く味噌ラーメンのお店が
南森町にある『麺家 じゃんぷ亭』だ。

大阪には味噌ラーメンを売りにしているお店は少なく、
再度食べたいと思えるお店はさらに少ない。
味噌ラーメンのお店で、何度も通っているのはここぐらい。

f:id:jack-amano:20180121221345j:plain

辛めの味噌がぼそぼその麺とよく合っている。
美味しい上に身体も温もる。寒い日にありがたい一杯。

トッピングのバターとコーンは外せない。
バターはいきなり溶かさず、途中でスープと混ぜる。
辛めのスープがまろやかに変化し、最後まで楽しめる。

近場にある同じく味噌ラーメンで有名な『らーめん 颯人』も
美味しいが、こちらのほうが個人的にはおススメ。

今年4杯目のラーメンでした。