雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

久々の京都(阿闍梨餅・麺や高倉二条・ 進々堂 府庁前店)

f:id:jack-amano:20180418222334j:plain

会社帰りに京都に寄った。

当初目的は1つだったが、久々の京都ということもあり
目的が4つに膨れてしまった。

まずは和菓子、京都駅で定番の阿闍梨餅を購入。
夕方に買いに行くと、休日なら売り切れている可能性が高いが、
平日だからか無事買えた。

f:id:jack-amano:20180418222432j:plain

f:id:jack-amano:20180418222500j:plain

f:id:jack-amano:20180418222540j:plain

続いて、烏丸御池から麺や高倉二条へ。
久々の来訪、3回目。つけそばを頂く。
美味しいが、つけ汁をもっと熱めにしてほしいかな。

f:id:jack-amano:20180418222625j:plain

そこから進々堂 府庁前店にて食パンを購入。
まだ食べていないので、コメントできない。

そして肝心の最後の目的は、機会があれば書こうと思う。