雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

【ラーメン】あいつのラーメン かたぐるま(京都 丹波口)

f:id:jack-amano:20180423162033j:plain

今年15杯目のラーメンは、京都にある『あいつのラーメン かたぐるま』
京都ラーメンランキング1位『俺のラーメン あっぱれ屋』の系列店。
店名が理解できないが、ラーメンさえ美味しければどうでもいい。

ネット情報によると、開店前から結構並ぶ模様。
9時50分に店に到着。すでに3人待ち。10時半開店。
店内は15人が座れるカウンターのみだが、すべては埋まらなかった。

f:id:jack-amano:20180423162056j:plain

スープはどこかで食べたことがある・・・京都系によくある鳥ドロスープ。
自分の好みとは異なる味なので、少しガッカリ。
見た目の通りチャーシューのインパクトが大きい。
主役は、麺ではなくチャーシューだった。

わざわざ並んでまで食べる必要はないかな。