雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

【つけ麺】北野坂 奥(神戸 三宮)

f:id:jack-amano:20180729204630j:plain

f:id:jack-amano:20180729204647j:plain
風鈴を買うために、会社帰りに三宮に来た。
せっかくなのでラーメンを食べて帰ることにする。

駅から近く京都高倉二条のグループ店でもあったので、
三宮でも人気店の『北野坂 奥』を選択。
ところが店が見つからない、5分間付近を彷徨い、ようやく
見つける。てっきり大通り沿いにあるものと思い込んでいた。

f:id:jack-amano:20180729204655j:plain

f:id:jack-amano:20180729204658j:plain

チャーシューもつつけめん 大盛り

大盛りのわりには量は少ない。
もつは美味いが、スープは普通。どこにでもある感じ。
麺はうどんっぽい。チャーシューはしょっぱい。

残念な感じでした。二度はないな。