雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

2018-03-26から1日間の記事一覧

【ラーメン】弥七

今年13杯目のラーメン。そして今年3回目の弥七。 つけ麺とヘタめし。味は言うまでもない。最近食欲がでてきたせいか、まだ食べれそうだった。 大阪市内大川沿いの桜は、8割咲いている。明日か明後日には満開になるだろう。

【自転車】始動

ロードバイクに乗るのは、今年2回目。前回は1月に宮崎さんと走った時だ。 雪山シーズンも終わり、ようやくロードバイクに乗る季節到来!雪山から沢までの中間期(3か月ぐらい)は、ロードバイクの季節だ。 久々に乗るので、目的地を決めずに淀川を遡る。今回…

【お土産】烏ヶ山遠征帰り【昼ごはん】

烏ヶ山遠征の帰りに、蒜山高原サービスエリアに立ち寄る。 蒜山と言えば、B級グルメのひるぜん焼そばが有名だが、そんなことは忘れていて、蒜山中華そばセットを注文。 期待はしていなかったが、そばとスープが合っている。運動後にはちょうど良いあっさり…

【山登り】烏ヶ山(鳥取 奥大山)

youtu.be 3月24日に烏ヶ山(鳥取 奥大山(大山の横っちょ))を登ってきた。メンバーは、わらし会の5名(山童子さん、カッパさん、まるさん、ササイさん、私)。 烏ヶ山は、昨年の宇多田ヒカルが出演していたサントリー奥大山の天然水のCMで一躍有名になっ…