雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

【混ぜそば】マゼ麺ドコロ ケイジロー(南森町)

f:id:jack-amano:20180721085349j:plain

JR尼崎で出発直前の電車に乗り込んだのはいいが、神戸線
ではなく東西線だった。加島から再び尼崎まで戻るのも面倒だし、
時間もあるので大阪天満宮駅まで乗車することにした。

大阪天満宮駅で降り、気になっていたカレー屋に行くが、夜は
ワンドリンク制のためパス。酒はノーサンキュウ。
じゃんぷ亭の前を通るも、この暑さでは味噌ラーメンを食べる気には
ならない。外食は諦めて天神橋筋商店街を足早に北上していた矢先、
『マゼ麺ドコロ ケイジロー』を見つけた!

1年以上前に行ったことがあり、また訪問したいと思っていたが、
有名店ではないので、てっきり閉店したものと思い込んでいた。

f:id:jack-amano:20180721085409j:plain

全部のせまぜ麺を大盛りで注文。

タレはこってり系ではなく、夏にはちょうど良い味。
半分ぐらい食べてから、ラー油と酢で味を変える。
お酢でさっぱり!美味い!夏はこれですわ。

f:id:jack-amano:20180721085403j:plain
また来るよ!