雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

【つけ麺】群青(天六 レンガ通り)

f:id:jack-amano:20180722113052j:plain

つけ麺で有名な天六の『群青』。

初めてここのつけ麺を食べた時は感動ものだった。
が、訪問する度に味が変わり、2年前に食べた時は変な
甘さ(玉ねぎのせい?)で微妙な味になっており、
それ以来足は遠のいていた。

登山遠征のため会社を午前で早退し、久々に群青を訪問した。
平日の13時すぎ、行列はなかったが客は多い。

f:id:jack-amano:20180722113057j:plain

つけ麺。かなりドロドロで味も濃いめ。
麺の茹で時間が10分を越えているので、クーラーの効いた店内で
汗もひき、ドロドロ熱々系も大丈夫だ。

今回は非常に美味しく頂けました。
安定した味がでるなら、定期的に行くのだが…