雨の日記(あまのにっき)

雨男(じゃっくあまの)の日記。登山、自転車、陶器、グルメとか。

【ラーメン】弥七

f:id:jack-amano:20180212141100j:plain

中津にあるラーメン屋『弥七 』へ行ってきた。
本来なら北陸旅行の予定だったが、サンダーバード
大雪による運休のため旅行は中止となってしまい、
平日営業の弥七を訪問という次第。

ラーメンが好きで、長年食べ歩きをしているが、
リピートにつながるお店は数少ない。
その中でもお気に入りの中津にある弥七。
行列ができすぎるため、最近は整理券制になり、真冬に
2時間並ぶという苦行がなくなったのは大変ありがたい。

f:id:jack-amano:20180212141025j:plain

f:id:jack-amano:20180212141106j:plainf:id:jack-amano:20180212141118j:plain

今年7杯目となる本日のオーダーは、醤油らーめんとヘタめし。

唯一無二の弥七のクリーミーなスープ。本当に美味い。
久々に醤油らーめんを食べたが、個人的にはつけ麺のほうが好きだな。
人気のサイドメニューのヘタめしもラーメンに劣らぬ絶品。
ラーメンとセットで頼むべし。